Faq|よくある質問

よくある質問

考えられる原因

  • 会社等のネットワーク環境からアクセスしている。
    会社のネットワーク管理者にご相談ください。
  • カートに入れたまま長時間放置している。
    最初にカゴに入れてから1時間でカートの中はリセットされます。
  • 回線を切断している。
    IPアドレスが切り替わりリセットされることがあります。等々が考えられます。

これらの場合はカートの中身がリセットされる可能性がございますので、これらにご注意して再度ご注文を下さいますようお願い申し上げます。

メールが文字化けするのは、お客様のメールソフトの問題です。

主要メールソフトでのテスト確認は行っておりますが、おそらくフリーメール(及びWebメール)をご利用されているのだと思われます。

この場合、フリーメール側で正確にデータの変換ができていない場合があります。

お客様には、文字化けするメールソフトのメーカーにお問い合わせいただくか、できれば通常のPCのメールソフトで受信していただくようにお願い申し上げます。

可能であれば、お客様の問題のあったメールソフト名とバージョンをお聞かせ下さいませ。

フリーメールには、yahoo!メール、Hotmail、AOL等々多数の種類があり手軽で便利なのですが、それぞれが独特の機能を持っていたり、容量が小さい、利用者数が多く負荷が高いなどなどが原因で、メールの不達、遅配、文字化け等が発生する可能性があります。

商品売買等の大事なメールにはできるだけフリーメールは使用しないようにしてくださいませ。

当サイトのショッピングカートでは、SSL技術によりお客様の情報を保護しています。

一部のお客様の環境によっては接続時にエラーが表示され、カートが使用できないことがあります。

下記、ご案内をお読みいただき、設定の変更を行って下さいませ。

Windows版 の Internet Explorer をお使いの場合

「サーバーがみつからないかDNSエラーです」あるいは「サーバーが無効または確認できない応答を返しました」というエラーメッセージが表示されてセキュアサーバに接続できないことがあります。

このエラーメッセージが表示された場合には、Microsoft社のWebページで公開されている情報をご参照になり、該当する際はそのページ内の「解決方法」に記載されている方法をお試しください。

Microsoft 技術サポート

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/9/22.htm

※ IE 5.01 でも、ある時期以降にリリースされた分では不具合が改善されているようです。

同じバージョンでもエラーがでたりでなかったりしているようですので、お客様からのお問い合わせには最新のブラウザをご利用いただくようにおすすめしてください。

バージョンの古いWebブラウザをお使いの方は接続できないことがあります。

最新バージョンのブラウザであれば、安心して接続していただけます。

ブラウザは常に最新のものをご利用いただくようにしてください。

※ IE5.5前のバージョンでは、各種ウイルス等の感染の可能性が非常に高くセキュリティ上も問題がありますので、お客様には常に最新のブラウザをご利用いただくようにおすすめ致します。

Internet Explorer 6 をお使いの場合

Windows版 の Microsoft Internet Explorer 6 をお使いの場合

「ページが見つかりません」というエラーメッセージが表示される場合があります。

この場合、ブラウザの設定を下記のとおりに行うことで、ご利用いただけるようになります。

  1. ブラウザの『ツール』メニューを選択
  2. 『インターネットオプション』を選択
  3. 『詳細設定』タブを選択
  4. 『インターネットオプション』ウインドウで下記の設定を行う
  5. [SSL 2.0 を使用する]をチェックする
  6. [SSL 3.0 を使用する]をチェックする
  7. [TLS 1.0を使用する]のチェックを外す
  8. [暗号化されたページをディスクに保存しない]のチェックを外す

マイクロソフト IE 6.0 で SSL にアクセスできない不具合が公開されています。

こちらのリンク先にしたがって一時ファイルの削除をおこなってください。

Macintosh版 および Windows版 の Netscape 6 をお使いの場合

とくにエラーメッセージは表示されませんが、セキュアサーバに接続できないことがあります。

この場合、ブラウザの設定を下記のとおりに行うことでご利用いただけるようになります。

  1. タスクメニューを開き
  2. プライバシーとセキュリティ をクリック
  3. セキュリティマネージャのウインドウを開き
  4. 詳細タブをクリック
  5. オプションをクリック
  6. TLSを有効にするのチェックボックスを外す。

Webブラウザがプロキシを使用する設定になっている場合

セキュリティに関するエラーが表示され、セキュアサーバに接続できないことがあります。

この場合、プロキシを使わずにインターネット接続を行う設定に変更することで、当サーバをご利用いただけるようになります。

会社や学校の場合は、詳細についてはネットワーク管理者にご相談ください。

学校や会社などで、ファイヤウォールを通してインターネット接続を行っている場合

ファイヤウォール自体が SSL に対応している必要があります。

詳細についてはネットワーク管理者にご相談ください。

文字化けの原因はブラウザに依存する場合がほとんどです。
[更新]ボタンを押してリロードするか、[表示]−[エンコード]−[日本語(自動認識)]で解決します。

また、カートに入れた商品の数量がうまく表示されなかったり、削除したアイテムが表示される等の問題は、通信環境の問題です。パソコンがプロキシサーバを通して接続されている場合には比較的このような現象が起こりやすくなります。

また、社内LANからのアクセスの場合、会社のシステムによっては、こういう症状が起こる場合があるようです。問題が起きた場合、それが必然的なものでなければ、その現象が起きる条件を調べなければなりませんので、お手数ですが、以下の点を弊社までご連絡ください。

  1. コンピュータのOS(Windows および Macintosh)
  2. ブラウザの種類(Internet Explorer および Netscape)
  3. ブラウザのバージョン
  4. 通信環境(ダイヤルアップ、CATV および専用線)
  5. ご利用環境(LAN環境かスタンドアローン)

全てのご注文手続きが完了した時点で、確保されます(受注生産の場合は弊社よりお送りするご購入成立メールが到着した時点)。

「カートに入れる」 ボタンを押した時点では確保されませんので、ご注文手続きの途中で完売になる場合も御座います。予めご了承の程お願い申し上げます。

通販でご購入頂いた商品に関しましては、メール にて直接ご相談下さいませ。

在庫がある、またはお取り寄せが可能な場合は対応させて頂きます(発生する費用は全てお客様負担となりますのでご了承下さいませ)。

取扱店でご購入頂いた商品に関しましては、お店にご相談下さいます様お願い致します。

その他のルートでご購入頂いた商品に関しましては、弊社では一切対応できかねます。

ご理解の程お願い申し上げます。

快適にご覧いただける環境

Windows XP SP2 / Internet Explorer 6 以上

上記の環境以外で、弊社Webサイトをご覧になると、「画面が正しく表示されない、サイト表示にズレがある」 などの問題が生じる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

ブラウザの設定

  • JavaScriptを有効にする
  • Cookie利用を有効にする
  • スタイルシートを有効にする
  • SSLを有効にする

必須プラグイン

弊社 Webサイトには、Adobe社(旧Macromedia社)のFlashを利用している箇所があります。

ご利用の端末によってはプラグインがインストールされていない可能性がございますので、コチラより Adobe社 の Flash Player の最新版を ダウンロード してインストールしてください。

リンク

弊社、Webサイトはトップページ(http://www.marymagdalene.jp)に限リンクフリーです。

事前に確認等は必要御座いません。尚、その他のページへのリンクはご遠慮下さいませ。

Mary Magdalene|メアリーマグダレン

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